読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

点 描 画 ~動画点~

映画・ドラマ・アニメなど、作品について書いています。

スーパーナチュラル 【トリックスター 編】

海外ドラマ

トリックスターとは?

 トリックスターtrickster)は、直訳すると「詐欺師・ぺてん師・奇術師」の意味。作中では神話や伝承に出てくる、「いたずら好きの妖精」の意味で使われている。

 色々な神話・伝承に出ており、名前も神話ごとに違うよう。作中でも半神半人(デミゴット)のようなもので、北欧神話のロキ、西アフリカのアナシンなどの名前が挙げられている。善と悪、破壊と生産のように、全く異なる二面性を併せ持つのが特徴。

 

 シーズン2

Huluで見放題!

 

好きな理由

 酷いことをするけれど、何とも憎めないお茶目なところ。酷いことをするのも、愛情の裏返しなのだ。

 トリックスターが出ている回は、作品としても非常に好き。

 

 シーズン3

 

作中での描かれ方

 サムとディーンの兄弟に、度々ちょっかいを出してくる。「いたずら」と言うには度が過ぎることをするかと思えば、助け船を出すことも。トリックスターの特徴である二面性が、描かれている。

 2人にちょっかいを出すのには、理由があった。その理由とは?

 そして、トリックスターの本当の正体とは?

 

 シーズン5

 

動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題

関連記事 

 

関連記事(その他の海外ドラマ)