読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

点 描 画 ~動画点~

映画・ドラマ・アニメなど、作品について書いています。

スーパーナチュラル 【四騎士 編】シーズン5/シーズン6

四騎士とは?

 「ヨハネの黙示録」に登場する4人の騎士のこと。キリストが解く7つの封印の内、初めの4つが解かれたときに現れる。「ヨハネの黙示録」の解釈には諸説あるため、ここでは一般的と思われるものを書くことにする。

 

第1の騎士

 7つの封印の、1つ目が解かれたときに現れる。「支配」を得る役目を担っている。白い馬に乗っていることから「白い騎士」とも呼ばれる。

第2の騎士

 7つの封印の、2つ目が解かれたときに現れる。「戦争」を起こさせる役目を担っている。赤い馬に乗っていることから「赤い騎士」とも呼ばれる。

第3の騎士

 7つの封印の、3つ目が解かれたときに現れる。「飢饉」をもたらす役目を担っている。黒い馬に乗っていることから「黒い騎士」とも呼ばれる。

第4の騎士

 7つの封印の、4つ目が解かれたときに現れる。「疫病」で人間を死に至らしめる役目を担っている。青白い馬に乗っていることから「青白い騎士」とも呼ばれる。

 

 シーズ5

Huluで見放題!

 

作中での描かれ方

 作中では騎士達の登場する順番や象徴するカラーが、上記と異なる。登場する騎士は、「戦争」「飢饉」「疫病」「死」の四騎士。登場順に説明していく。

 

戦争の騎士

 ダンディな中年。

 赤いスポーツカーに乗っている。指輪の色はゴールド。

飢饉の騎士

 車椅子に乗った、卑しいじいちゃん。

 黒いワンボックスカーに乗っている。指輪の色は黒。

疫病の騎士

 不潔なおっさん。

 錆びついたオンボロ車に乗っている。指輪の色は緑。

死の騎士

 ひょろっとした老人だが、気品を感じさせる。額の広さがちょっと気になる。初登場のシーンは非常にカッコいい。

 白いレトロなカッコイイ!車に乗っている。指輪の色は白。

 

 容姿だけでなく、乗っている車や指輪にも騎士達の特徴が表現されている。

 

4つの指輪

 サムとディーンはある理由から、4つの指輪を集めるため騎士達を捜し始める。この指輪が重要な役目を果たすこととなる。

 

 シーズン6

 

入会日から30日間無料でお試し!宅配レンタルと動画見放題

関連記事