読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

点 描 画 ~動画点~

映画・ドラマ・アニメなど、作品について書いています。

海外ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」  シーズン2

海外ドラマ

あらすじ は下記より確認できます。

 シーズン2

 

#1「ベルグレービアの醜聞」

シャーロックもたじたじ

 ジョンと2人でアイリーンの家を訪ねるシャーロック。そこには素っ裸で登場する彼女の姿が・・・。シャーロックの洞察力も彼女には通用しない。危険な「女王様」に最後まで弄ばれる(?)ことになるのか!?

相談者たちの退屈な事件

 退屈でつまらないと思われていた事件も、実は重大な事件に関わっていたのだ。最後にその事件の真相が明らかになる!

 

予告編 シーズン2-#1

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

 #2「バスカヴィルの犬(ハウンド)」

「ドッグ」ではなく「ハウンド」

 禁煙中のため、イライラするシャーロック。依頼人ヘンリーの話も退屈で興味が持てなかった。しかし彼が「犬」のことを「ドッグ」ではなく「ハウンド」と表現したことで、急に興味が湧いてくる。

 この「ハウンド」という表現が、後に重要な意味を持つことになる。

精神の宮殿

 シャーロックが使う記憶術のことで、謎を解くときにこの「精神の宮殿」が登場する。心に地図をイメージし、そこに記憶を配置していく。心の地図のその場所に行けば、必ずその場所に記憶した情報を思い出す、というもの。

 

予告編 シーズン2-#2 

「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

 

#3「ライヘンバッハ・ヒーロー」

モリーとシャーロックの関係

 モリーに対するシャーロックの接し方は相変わらず。しかしモリーを思いやる気持ちが、少しは出てきたのでは?

まさかのシャーロックの死

 一流の殺し屋4人が近所に越してきたことをジョンに知らせ、シャーロックを守って欲しいと頼む兄のマイクロフト。

 警備システムのハッキングについて、何の罪にも問われなかったモリアーティ。彼はシャーロックのもとを訪れ、挑戦状とも言える謎解きの「問題」とリンゴを残し去っていく。そして決戦のときがやってくる!

 

予告編 シーズン2-#3 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

関連記事