読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

点 描 画 ~動画点~

映画・ドラマ・アニメなど、作品について書いています。

映画「二十日鼠と人間」(1992)

外国映画 海外ドラマ

あらすじ

 農場を転々とする農夫のジョージ(ゲイリー・シニーズ)とレニー(ジョン・マルコビッチ)。今度の新しい農場はタイラー牧場。怪力のレニーは人より2倍の仕事量をこなすが、子供の知能しか持っていない心優しい男。そんな彼をいつも庇い、面倒をみてきたジョージ。2人には自分達の農場を持つという夢があった。夢のため一生懸命、働く2人だったのだが・・・。

 ボスの息子の妻(シェリリン・フェン)がレニーを誘惑したことが切掛けとなり、2人の運命が大きく変わることになる・・・。

 

ゲオ宅配レンタル

 

出演者たち

 ゲイリー・シニーズ:この作品で自らが監督をしている。出演作品は映画「フォレスト・ガンプ」(1995)他。

 ジョン・マルコビッチゲイリー・シニーズと一緒に劇団を設立。出演作品は映画「シェルタリング・スカイ」(1991)他。

 シェリリン・フェン:作中、女性は2人しか出てこない。その1人が彼女。映画にもなったドラマ「ツイン・ピークス」の出演者。

 

衝撃の結末

 自分達の農場を持つという、2人の夢に加わることになったキャンディー。老い先短い彼にとって、2人の夢が唯一の救いとなった。しかし・・・。

 ジョージに語ったキャンディーの言葉が、ラストシーンで胸に刺さる。

 

予告編

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】

 

関連記事(シェリリン・フェン出演作品)

映画観るなら<U-NEXT>

 

関連記事