読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

点 描 画 ~動画点~

映画・ドラマ・アニメなど、作品について書いています。

海外ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」  シーズン4 撮影開始

海外ドラマNAVI

2016年4月8日付のニュースによると、シーズン4の撮影が開始されたようだ。

 ちょうど主演映画『Doctor Strange(原題)』の撮影を終えたばかりのベネディクトは、「なじみのキャストやスタッフのみんなと一緒に『シャーロック』の撮影現場に戻ってこられて本当に興奮しているよ」と語ったという。続けて、「シーズン4を視聴者の皆さんに早く見せたくてたまらない。だけど待っていてほしい。それほど長い間ではないけどね。待つ価値はあるよ」とファンに期待を促した。

 

また2014年1月18日付のニュースでは、

「ある日、マーク(マイクロフト役)と僕はバスで雨宿りをしていて、特に理由もないんだけど、わくわくしながら(『SHERLOCK』の中で)今後どんなことができるか、語り合ったんだ。シーズン4と5の全エピソードについて構想を練ったんだ・・・。だから、もう計画はあるんだ」と、モファット(脚本家)は新シーズンの構想の舞台裏を明かしている。

 

シーズン5の構想も練っていた?

 早く観たいけどその前に、まずはシーズン4だ。

 

アメリカでは2017年1月放送?

 アメリカのサイトでは、マイクロフト役のマーク・ゲイティスが4月11日に撮影の様子をツイートしていると紹介。

 またアメリカでの放送は2017年の1月になる可能性が高いと書いてあるようだ。

 

日本では?

 ネット上を調べてみたが、日本での放送がいつになるかが分からない・・・。

 いずれにしても早く観たい!

 

追記(7月26日)

SHERLOCK/シャーロック」シーズン4の動画が7月24日に公開されました。詳細については関連記事SHERLOCK/シャーロック」シーズン4 予告編をご覧下さい。

 

 

世界で絶賛、ラピッドラッシュ1.5ml(約2ヵ月分)

関連記事